事例詳細
Case 55
client :自治体・企業 様
(災害現場、施設・設備の点検管理、空家管理、鳥獣害対策、建設・土木 等)
現地調査は、調査後にもデータ入力、資料作成、報告等、膨大な手間が必要
情報管理、案件の検索、データ作成などを効率化をしたい
・地図とペンで情報を紙にメモして、現場の状況はカメラで撮影。
・現場で集めた情報を事務所で整理する。メモした紙をExcelに記入。
(膨大な時間がかかる。)
・収集した情報(帳票)を紙やPDFで共有。
大量のデータ量を「検索」「集計」し、人力で「解析」をする。
(手間と時間がかかり最終的な判断も遅くなる。)
「MAP MOMENTS」は現場の写真・動画情報や文字情報を、調査したその場で地図上に投稿できます。
・スマートフォン内の写真・動画、その場で撮った写真・動画を投稿
タップ操作で楽々報告
・報告内容はデジタル地図上に集約して表示が可能
作業の可視化、重複調査の削減
・報告された情報をPC・スマートフォンのブラウザ上で簡単確認
必要なデータも簡単に取り出せる
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