事例詳細
Case 03
client :テレワーク、リモートワークの導入を推進する企業や団体様向け
コロナ禍の影響により、テレワークやリモートワークの導入が進でいるが従業員の勤怠管理が難しい。ツールの導入でこの課題を解決したい。
従業員の出退勤管理や作業時間計測を行えるテレワーク業務支援ツール「on-it(オンイット)」を7月1日にリリース致しました。
【on-itについて】
コロナ禍以前より、業務パフォーマンスを最大化すべく時間と場所に縛られない働き方の実現を目指し、テレワークの導入を推進して参りました。
テレワーク業務支援ツール「on-it」は、社員が各々にPCやスマートフォンから専用のURLにログインし、出退勤や登録したタスクの「開始する」及び「終了する」のボタンを押すことで、出退勤の状況やタスクの進行状況を記録することができます。
「on-it」から報告された内容は作業単位や月単位等でスプレッドシートに記録され、一元的に管理することが可能になります。また、項目の追加・削除や、タスク名の設定は任意の内容を自由に設定することができます。
【サービス概要】
本システムはQRコードを使用して、各種イベント等の来訪者リストを作成できるシステムです。コロナの感染拡大防止対策を行いながら、催事や事業活動に取り組んでいける環境づくりを支援するシステムで、特定のイベントや施設等でコロナ感染者が発生した場合等に、当該イベントの来訪者/参加者に対して、SMS等で濃厚接触の可能性がある旨を通知できます。
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